2017.10.5 UP DATE

【注目商品】USBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」 オントモ・ヴィレッジで独占販売スタート!

~USB端子に接続するだけでPCオーディオの高音質化を実現~

 

 パイオニアは、IT機器などのUSB端子に接続するだけで電源ノイズや信号ノイズをカットし、高音質化を実現するUSBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」 3機種を発売する。

 

 音楽媒体において、CDなどの「記録メディア」が減少し、「データ」の構成が高まる中、オーディオ機器ではなくPCなどのIT機器で音楽を楽しむ方が増えている。PCをはじめとするIT機器は、手軽に音楽を楽しめる一方で、その構造上、音質に悪影響を及ぼす数多くのノイズが存在しており、音源本来の音質で音楽を楽しめる環境ではなかった。そうした背景を捉え、同社は新たなブランド「Bonnes Notes」を立ち上げた。 

 

 



 

 

【APS-DR001(左) / APS-DR002(右)】

 

  その第1弾は、サラダの「ドレッシング」や着衣の「ドレス」のように、“新しい何か”ではなく、それを使うことで既存のものを良くするアイテムであることから「DRESSING」とネーミングされた。同社は今後、PCオーディオの音質を高める製品を、「Bonnes Notes」シリーズとして展開していく。 

 

「APS-DR001」
「APS-DR001」は、独自のフィルターを使用しており、PCなどのUSB端子に接続するだけで電源ノイズをカットし、高音質化を実現。PC内に保存したハイレゾ音源はもちろん、圧縮音源などのファイルやCD、DVDにも対応している。コンパクトな本機の表面には、製品着脱時に持ちやすいプリズム形状の起伏を配したデザインを採用している。

 

「APS-DR002」「APS-DR003」
「APS-DR002」と「APS-DR003」は出力端子も搭載しており、USB端子に接続して高音質化を実現することに加え、USBケーブルとIT機器の間に接続することで、接続機器への信号ノイズもカットすることができる。また、「APS-DR0003」には厳選したパーツを採用しており、微細なノイズまでカットした高音質な音楽を楽しめる。

 

 

 

 

★DRESSINGお試し版は、Stereo編ONTOMO MOOK「オーディオ音質改善の極意」の特別付録に!(12月19日発売予定)

 

★製品詳細はパイオニア製品ページにて随時更新予定。
http://pioneer.jp/pcperipherals/bonnesnotes/

 

【「DRESSING」の効果】
USB端子のBUS(+5V)-GND間の電源波形を計測  ※パイオニア測定

 

【主な仕様】

 

【特典】
APS-DR001をご購入の方先着100名様限定で、USBハブをプレゼント!

 


 

そのほかの みる・きく