2017.9.8 UP DATE

【TOPICS】ファン垂涎… 太田裕美さんのSACD(ハイブリッド)が発売決定!

 株式会社ステレオサウンドは8月31日より、昨年に続き、太田裕美さんのSACD(ハイブリッド)を発売することを発表した。

 

 太田裕美さんのアルバムは、LPレコード全盛時代に制作されたことから、CDとしてはいわゆる選書や廉価盤として発売されたものがほとんどで、BOXものなど特殊な作品を除いてファンやオーディオ愛好家の欲求を満たすコレクターズ盤はほとんどない。

  

 ステレオサウンド社ではこの点に注目し、オリジナルマスターテープを極めて忠実にSACD化するという音質面でのこだわりに加えて、デジパック仕様のジャケットの採用や LPに封入されていたものを縮刷した歌詞カードを添付するなど、フィジカルメディアとして手元に置いておきたいと思ってもらえるような製品仕様としている。

  

 同仕様にて昨年発売した第1シーズンのタイトルは、リリース後1年を待たずに完売となった。また、本盤はいずれもCD層とSACD層を備えるハイブリッド盤のため、SACD専用プレーヤーはもちろん、一般のCDプレーヤー、 ブルーレイディスクレコーダーあるいはプレーヤーでも再生可能だ。 


 今回の企画もステレオサウンド社とソニー・ミュージックダイレクトによる独自のもので、デビュー当時からオーディオマニアの試聴ソースとしても使われることの多かった1970年代の太田裕美作品を、ハイレゾ時代に向けて新たなマスタリングを実施し、最先端の技術をもって制作した。

 

 現在、ステレオサウンド社サイトにて予約を受付中だ。

 

 

◆太田裕美SACDシリーズ詳細ページは下記タイトルをクリック

心が風邪をひいた日


12ページの詩集

 

◆ステレオサウンド社が制作している高音質音楽ソフト一覧はこちら 

 


■ 問い合わせ先

・株式会社 ステレオサウンド(Stereo Sound Publishing,Inc.)
・通販専用ダイヤル(9:00-18:00 土日祝日を除く)03-5412-7892
・メールによる問い合わせはこちら

そのほかの みる・きく